2014年11月5日水曜日

【ヤマノススメ】 八幡山ラッピングロープウェー撮影


2014年10月18日(土)から、八幡山ロープウェーが「ヤマノススメ」とのコラボレーション企画ということでラッピングゴンドラの運行を開始しました。

最寄り駅は滋賀県のJR近江八幡駅。
近江八幡駅からは近江鉄道に乗り換えが可能で、「けいおん」の舞台である旧豊郷小学校のある豊郷駅があります。

八幡山ロープウェーまでは駅から徒歩で40分程度。もちろんバスも有ります。
 ロープウェー周辺には八幡堀等の名所も多くあり、観光地としても魅力的です。
 
麓のロープウェーのりばです。中で記念乗車やグッズを販売しています。(グッズは頂上でも販売しています)
入り口では看板が出迎えてくれます
とりあえず、ロープウェーのチケットを購入。
せっかくなので山を登ろうと、往路は登山を選択しました。
山頂までの時間は約30分。
10月も終わりに差し掛かっていましたが、好天に恵まれていたため水分補給が必須でした。
 
ラッピングゴンドラの表面 こちらは麓で撮影したもの
こちらが裏面 登山途中にゴンドラを見上げることのできるスポットが有りそこから撮影しました。
山頂ではこちらの巨大ボードと作品展と銘打ち2期のパネルが展示されていました。
頂上からの風景 駅から観た際はそれほど高くない山と思いましたが、登ってみると予想以上に壮観です。

以上、簡単なレポートでした。
今回登った際は紅葉はまだまだという印象でしたが、
11月15日(土)からは紅葉の夜間ライトアップも行われます。

【探訪日: 2014/10/26】

0 件のコメント:

コメントを投稿