2014年11月20日木曜日

【たまこラブストーリー】 藤森・出町柳周辺 舞台訪問


たまこラブストーリーを観て、思わず橋のシーンや鴨川デルタに行きたくなったので足を運びました。
以前から通学のシーンは藤森駅周辺が舞台であると耳にしていたので、好きなシーンをキャプチャして出発。
藤森駅は京都駅からだと、
近鉄京都線 or 奈良線を利用することになりますが、今回は奈良線の東福寺経由で向かいました。
東福寺での乗り換えがスムーズにいけば、20分程度で藤森駅に到着です。


映画以外は一話のキャプチャのみ用意してきたのですが、
北改札口を出るとすぐに見慣れた光景で驚きました。

↓映画で個人的に印象的だったカット。
一連の橋のシーン、たまこの「そしたら今まで通り、毎日会えるのに」という台詞が印象的でした。

川に架かっている橋が多く、事前の下調べを全くしていない状態で探しまわったので、発見まで時間がかかりました。
このシーンと橋から川を覗くカットは撮影しておきたかったのですが、
橋を覗くカットはピントが合っていませんでした。。。残念。


このカットは上手く撮影できず。。。残念。次回再挑戦。

  






藤森ではないですが、一連のカットなので

後日鴨川デルタでカット回収。
鴨川で探訪中、東京からの探訪者さんと知り合いに。
同じような場所を同じような体勢で撮影しているので、探訪者とすぐに分かりますよねw


 


 
最後に、下鴨神社に寄って探訪終了。
藤森は曇天、鴨川は一時雨がぱらつく天気だったので、次回は晴れた日の夕暮れに行きたいです。
下鴨神社の大銀杏は見頃でした。もみじはもう少し先でしたが。
以上
【藤森-探訪日: 2014/11/1】
【鴨川,出町桝形-探訪日: 2014/11/15】

0 件のコメント:

コメントを投稿