詳細HP(リンク先PDF): 叡山電鉄株式会社 「幸腹グラフティ」コラボ企画 ラッピング車両の運行及び特別入場券の販売について
ヘッドマーク実装車両の運行は1月15日(木)、
特別入場券の販売は1月17日(土)から行われています。
販売初日の9時30分からは、出町柳駅横の特設販売所で、限定100セットで3駅分をコンプリートした切符セットが販売されました。
1人1セットの購入制限がついていましたが、1時間前には60人ほど並んでいたそうで、早々に完売したようです。
私が出町柳駅に到着した10時30分には完売していました。
各硬券販売駅は
出町柳駅: 切符台紙、森野きりんの硬券
修学院駅: 椎名さんの硬券
鞍馬駅: 町子リョウの硬券
です。
きりんの硬券を購入すれば、その際に台紙をセットで貰えます。
入場硬券は各210円です。
販売数に制限はありません。
※ 全てコンプリートすれば、特別発売会で販売されたものと同じものが完成します。
出町柳駅から鞍馬駅、修学院を全て回ると、最安で1050円必要です。
50円ほどですが、叡電1日乗車券「えぇきっぷ」を使用されたほうがお得です(販売価格: 1000円)。
特に叡山沿線の観光を行うのであれば必須です。
ヘッドマークを撮影しましたが、この日は生憎の雨でした。
また、雨が降っていないタイミングで撮影に行きたいです。
とても可愛らしいヘッドマークです |
せっかく鞍馬まで足を伸ばしたのだからと貴船神社に向かったのですが、予想以上の大雪でした。
鞍馬、貴船周辺には観光名所も多いですし、日帰り温泉等もあります。
叡電1日乗車券には各観光施設の割引も付いているので、利用するのもお勧めです。
叡電1日乗車券には各観光施設の割引も付いているので、利用するのもお勧めです。
完成した台紙がこちら。
17日夕方の時点で、修学院の硬券に印字されているシリアルナンバーが250ほどでした。
月末までは残らないかもしれません。
入手希望の方はお早めの利用をお勧めします。
ただ、鞍馬駅の硬券は残るかもしれません。
ハナヤマタコラボの硬券ですが、鞍馬駅のヤヤちゃんだけ残っていました。
誰か貰ってあげて下さいw
以上
【探訪日: 2015年1月17日】
【探訪日: 2015年1月17日】
0 件のコメント:
コメントを投稿